足のむくみ 女性 解消 原因

足のむくみ 解消足のむくみを解消したいと思っている方は増えています。足のむくみはデスクワークをされている方には深刻な問題です。
血液やリンパ液の濃度が元々濃いタイプの人は、すぐに足がむくみます。足のむくみは女性に多くみられる症状ですが、時間帯や女性の職業によっても起こりやすいといえるのです。
スポンサードリンク

女性の足のむくみについて

女性ホルモンの分泌が増加することによって、水分が溜まりやすくなるといった理由から起こる、足のむくみ。
女性ホルモンに関わっているので、当然女性に多いですね。

 

女性の方は、下着によって体が締め付けられている場合が多く、血液がスムーズに流れませんから、足に余分な水分がたまってしまって、むくみの症状が悪化する時もあります。

 

靴下の跡がつきやすく、なかなか取れずに困っている人、足がむくんで太く見えるということで悩んでいる人がいると思います。
血液やリンパの流れがスムーズに行かないから、というむくみと同じ原因の、冷え性に悩んでいる方も女性が多いです。

 

女性に人気のあるマッサージの「リンパマッサージ」は、行う事によって、足に溜まった老廃物や余分な水分をとりだし、冷え性もむくみも両方解決できてしまいます。
ですが、「リンパマッサージ」を行ったとしても、その後何の行動もとらなければ、また元通りになってしまいます。

 

軽いウォーキングや、日々のマッサージなどをして、「リンパマッサージ」を行った後でも、足がまたむくまないように予防しましょう。

 

日常生活を少し見直してみることによって、女性特有の冷え性や足のむくみのなやみを予防したり、解消できたりするので、あきらめないで続けていきましょうね。