足のむくみ 解消 原因 病気

足のむくみ 解消足のむくみを解消したいと思っている方は増えています。足のむくみはデスクワークをされている方には深刻な問題です。
血液やリンパ液の濃度が元々濃いタイプの人は、すぐに足がむくみます。足のむくみは女性に多くみられる症状ですが、時間帯や女性の職業によっても起こりやすいといえるのです。
スポンサードリンク

足のむくみをチェックする

足のむくみは健康な方であれば、一晩寝れば翌朝には自然と治っています。しかし、毎日、足がむくみ、この状態が長年続いているのであれば、むくみの改善に向けて症状が酷くならないようにしなければなりません。

 

足のむくみで太ったふくらはぎは、ダイエットで解消することはできません。ふくらはぎのむくみ太りは、ふくらはぎの血行を改善して良くすることが必要です。

 

足のむくみは自分でチェックして解消しなければ、女性の敵であるセルライトが増えることになります。
自分足のむくみをチェックすることは、足のむくみとふくらはぎは関係があり、ふくらはぎの弾力がなくブヨブヨした感じがある方は、足のむくみが進行しているかも知れません。

 

また、チェックポイントとしてふくらはぎが重くだるい感じが取れない方も、足のむくみが進行している可能性があります。

 

足のむくみが進行している方には、靴下の跡が取れないという症状や下着の跡が取れないという症状があります。このように着ているものの跡が取れない方は、足のむくみが進行していると考えられます。

 

足のむくみの症状を改善するには、身体に溜まった老廃物を効果的に排出できるように、足のマッサージを行ったり身体の改善を行うことが大切になります。

 

身体の改善を行う方法として、足裏のツボを刺激する方法があります。足裏には「尿管」「腎臓」「膀胱」に働きかけるツボがあり、ここをお風呂上がりに刺激することで、身体の機能を改善して老廃物の排出をよくします。